人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/9  ウインドウズ7の出来映えは如何に

 
退院後初めて運転す。頭はややふらつくが支障はないようだ。勿論ドクターのストップもかかっていない。術前と同じく何の制限もないところがうれしい。勿論お酒もである。自己責任はあるが。
 日曜日の本日、満を持して先月下旬発売となった表記ウインドウズ7の0Sを買いに出向く。山田店頭にはすでに7搭載の新機種がずらりである。起動から始めるとやはりビスタよりやや早いようだ。期待に年老いた筆者の胸もふくらむ。だが、OSの在庫を聞くと既に無いとか。昨年度6月以降購入のビスタのOS(プレミアム)対応のOSの価格は13000円台、それ以前のビスタは16500円とか、やはり高い買い物になりそうだ。それよりも動作環境が心配である。2GBのメモリーにしたがCPUはどうかなど心配は尽きない。ビスタは2台保有するが1台のみのアップグレードとすることにした。これで、我が家には95,Me、XP、ビスタ、そして今度の7で全てそろうことになる。博物館でも開こうか。
 パソコン業界も今回のように基本ソフトの更新によりマシンが変わり、アプリケーションが変わるなど、大きな商戦につなげたいだろうが、年金暮らしの我々にとって迷惑この上ないことばかりである。
今活躍中のボランティア「PCネット」の研修内容もますます面倒になることだろう。そう言えば本日から市老人クラブ連合会主催のパソコン教室が5日間にわたって行われる。PCネットが担当するが成功して貰いたいもの。陰ながら応援したい。
Commented by MUTSUKO☆FUKUSHIMA at 2009-11-09 10:14 x
ブログ…真君から聞きました。退院から手術後の運転、解酒…な模様楽しく?拝読させてもらいました。
先週末は、真君と夜な夜な遊びました。今朝、ご丁寧にメールも頂きましたよ。
おじさんも順調に回復に
向かってるみたいなので良かったです。
本日、横浜は快晴です◎
Commented by m-gamano at 2009-11-09 15:52 x
MUTSUKOさんへ コメントありがとうございました。いただいたお見舞いとお守りの御利益は大したもの、全て順調に展開し無事帰還できました。また、週末には息子がお世話になりこれまた感謝です。今後養生に努め、全面回復を期したいと思います。お家の方々によろしくお伝えください。
by m-gamano | 2009-11-09 09:46 | 我が家のこと | Comments(2)

幸せ探して


by m-gamano