人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/23 本日は旗日、勤労に感謝

 サンデー毎日の筆者にとって、本日は休む権利がないようだ。それでも天気に誘われて、荒れ放題の畑で、採り残されたウコンを掘り起こすことにした。地中深く伸びれないのか、春に頂いたウコンの株はショウガそっくりの形で表面に出ていた。元気そのもののようだ。どうやって食べるのか、どう料理したらいいのか、インターネット上からレシピを取り寄せ味わうことにしよう。地上の葉物も大きかったが地中の球根もすごいものである。紹介したい。近い方でおいでいただける方にはおすそ分けできるかも。

 このウコン堀は妻に任せ、筆者はわがままをいって完成したばかりのムスタングの始動点検を試みた。狭い駐車場に裏返しにし、燃料を注入し、ブースターで点火させるも始動しない。よくよく見たら、ブースターの電池が空っぽであった。さもありなん。隣人の冷ややかな視線が気になった旗日の午後であった。


 追伸
やっとビスタノートパソコンにウインドウズ7のOSをアップグレードできた。本では30分ぐらいでできるとか、嘘ばっかり書いてある。いざやってみると、やれサービスパック1が入っているか、更新プログラムは入っているかとか、インターネットに接続状態で仕事を進めた。おかげで大失敗もあり、高いOSのアップグレードとなった。インストールしていたOfficeのソフトを削除してしまったのである。2~3万円はパーである。飛行機キット1機分か?トホホ(^・^)
by m-gamano | 2009-11-23 21:10 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano