人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/27 歯医者さんの次はお菓子屋さん開店

 これも昨日27日のこと。いつの間にか、山麓線どん詰まりインター入り口セブンイレブン敷地内にお菓子屋さんが開店。全く気がつかず、折り込みチラシで気がつく始末。名前はフランス語のようでよく読めない。パテシエがかろうじて分かる程度。学校で選択した第二外国語はドイツ語、三国同盟ではないが・・・。フランス語の教官はいなかったらしい。おかげで今はドイツ語の「ブラウヒンメル」など単語の少ししか記憶にない。
 今度は、セブンのパンで満足しない方はここへ飛び込めばいい。食べる所もあるらしく、ギタラーメンと同様おいで頂ければ高田南部の活性化に貢献できるというもの。ただし、安物のお菓子を求めている筆者にとって少し高い感じがした。味は良かったが。

 このお店、入るまで花屋さんかと間違う程きれいな祝い花に囲まれていた。お菓子は小さく、お花は豪華であった。そのひとつを紹介したい。
Commented by 横浜サン at 2009-11-28 22:08 x
画像拝見(^_-)-☆お洒落なお店の洋菓子屋さん◎こう言う店構えは、女の子にはウケますね~私も写メ見る限り、絶対に入店しますわ。美味しそぉ~!ただ洋菓子は、カロリーが高いのが一番のネックf^_^;デス。
Commented by m-gamano at 2009-11-29 21:55 x
お立ち寄り感謝です。求めたお菓子を食しました。なるほど、辛党の筆者にもおいしくいただけました。高田へおいでの節は是非お立ち寄りください。上越高田インター入り口にあります。またのお立ち寄りを・・・。
by m-gamano | 2009-11-28 15:52 | 我が家のこと | Comments(2)

幸せ探して


by m-gamano