人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/5  寅年始動す

1月3日 町内会恒例の新年会が行われた。歳によっては豪雪の除雪に追われてやっと駆けつけた年もあった。今年は平年並みの降雪、町内100戸の主が集まった。ここも高齢化は例外でなく、昨年まで見えた顔が見えない。筆者も役員の端くれで参加させていただく。6年間も務めたが何をしたか、結果がまるで見えない。病も頂戴したのでここらで一休みをしようか。

 「大きなことはいいことだ!!」は某菓子メーカーのチョコの宣伝。確か作曲家00直純さんのコマーシャルと記憶している。大は小を兼ねる、でよく分かってはいるが、金のことになると話は別だ。前の家のパワフルな除雪機に比べると非力は否めない。中古でやっと買ったこの除雪機、時にはスノーダンプに負けることもある。今大型に替えることもままならず、時間たっぷりの爺と共同作業をすることになる。疲れた老人と中古の除雪機、いいコンビだ。

1月5日 「友の遠方より来る有り また、嬉しからずや」である。ラジコン仲間のSさんが能登産のこの時期最高の「牡蠣」をもってきてくれた。元気をつけて早く体力を付け、楽しいフライトができるように、との嬉しい心遣いだ。早速夕飯に病み上がりの妻と食した。二人とも元気になったら夜のことを心配している方もいるかと思うがそれは無い。残念無念。春の暖かくなるまでお預けだとか・・・(^~^)
Commented by nabe at 2010-01-06 11:42 x
年賀状とはげましのお言葉ありがとうございました・・今年もよろしくお願いします・・斬新なテンプレートですね・・サイトを間違ったかと思いました・・こいうのもまた新鮮でいいもんですね・・今年もブログ楽しみにしています・・がんばってください
Commented by m-gamano at 2010-01-06 12:11 x
nabeさんへ 早々の初コメントありがとうごじます。今年もよろしく、そしてお互いにがんばりましょう。今年は自分を元気づけてくれる内容にしたいと考えています。このことは即、読んでいただいているビジターの方々に元気を提供できるものと思います。辛口と甘口のコメントをお待ちしています。それにしても越冬用に何を作りましょうかね?
Commented by 雪んこ at 2010-01-07 00:44 x
初めて、お邪魔します。
お正月の様子が良くわかり楽しく拝読させてもらいました。また、お邪魔しますね(^_-)-☆
Commented by m-gamano at 2010-01-07 10:07 x
雪んこさんへ お立ち寄りありがとうございます。つたない日記ですが南葉山麓の様子をご紹介します。ご覧ください。また、情報をお寄せください。
by m-gamano | 2010-01-05 17:26 | 我が家のこと | Comments(4)

幸せ探して


by m-gamano