人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/3  節分の日は大雪の日

 仲間と楽しく飲んで帰って明ければ大雪。昨日までのポンポン日和はどこへ行ったかと思うほど、一夜にして60センチ積もった。白い角巻きをかむったような姿は最近珍しい。本日は午前一回、午後二回の除雪を敢行。ほとんど疲れた二日酔いの一日であった。今週はずっと大雪とか。いったいどのくらい積もるのか、あな恐ろしや・・・(><)。


 2月映写会のご案内
 2月28日(日) 10時~12時
 上越地区視聴覚ライブラリー(上越教育プラザ2F)
上映映画   
   ●むくはとじゅうの名犬物語(アニメ)VTR 20分
   ●カワウソ親子の冒険(アニメ)   VTR 19分
   ●直江津港 埋め立て工事のお話 VTR 18分   
   ●狼森とざる森、ぬすと森(アニメ) VTR 19分  
   ●ぼくがおじいちゃんで おじいちゃんがぼく VTR 32分  全5本
入場無料 
定員70名

Commented by 横浜さん☆ at 2010-02-03 23:57 x
こんばんは…にしては、随分の夜更けのTIMEですが
f^_^;上越の大雪、画像見て…凄いデスネ!除雪車来ても自分の陣地?をまたスコップで整地しなきゃいけないものね。年配者にはキツイ作業です(>_<)無理しませんように…
横浜も先日の雪のせいか、空気がひんやりしてます。しかし…程良い湿度はお肌にはGOOD!!デスネ◎また、お邪魔します☆
Commented by m-gamano at 2010-02-04 20:31 x
横浜さんへ お立ち寄り感謝です。雪のことは別に驚くこともないでしょうが、新潟の雪は横浜さんの故郷とは全く違います。湿気を含んでいるのでとにかく重いです。これが厄介で除雪は大変な重労働になります。除雪はこの時期としてはいい運動となっています。先日千葉へ行きましたが乾燥には参りました。天気は最高でしたが・・。寒くなります風邪などひかないようにご自愛の程を(^^)
by m-gamano | 2010-02-03 19:56 | 我が家のこと | Comments(2)

幸せ探して


by m-gamano