人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/22 本日は2が沢山つく日そして何故かネコの日とか

 今日は何の日か? ラジオは語っていた。筆者はよく分からないがなんと2が沢山着くほだとか。
特異日なのか、平成22年2月22日それに2時22分22秒が入ればパーフェクトなるか。
なるほど、今日誕生の方はおめでとう。でも何故今日はネコの日なのか、意味不明。分かった方はお教え願いたい。
 そんなことより快晴が高齢者にとっては何よりのプレゼント。皆スコップを持って家からでてきた。別に雪堀をするでもないが、四方山話に花が咲く。どうせ集まるんだったら近々雪見会でもをやろうということになって、我が家の隣の空き地であさって老人達で雪見会を実施することに衆議一決。
まずは雪の大看板にスプレーで大書きし、通行中の皆様にアピールすることに・・・。カマクラを期待していた隣の兄弟には申し訳ないが20歳未満はお断りであることを先ず伝えねば。


 商売っ気無しのお店
 はまりこんでいる韓流ドラマ(朝鮮王朝時代のもの)3本をビデオ屋に返却。さて次をコーナーから探すが無い。目が悪いかよく見ても無い。店員に聞くと申し訳なさそうに「引き上げました。」とこのこと。「なんぜよ!」と思わず言ってしまった。9本目、18話も終わって話も佳境に入ってたのに・・・。何故か消化不良を起こしたようで気分を害したが、そこは物忘れとあきらめの速い筆者、若い女店員を許し、「王の女」なるドラマに手を出した。韓国の名前は全てカタカナで表記されており、ホ・ジュン、ウン・パンスク等々名前もごちゃ混ぜ、ストーリーもごちゃ混ぜ、妻に言わせれば、「見てても無駄じゃないの・・。」ときた。少しは当たっているが・・・。今夜もご就寝は明日になるか。
(^^)
Commented by ◎山 at 2010-02-23 17:29 x
お久しぶりです。雪のない土地に出張して3ヶ月が過ぎようとしています。
このブログで雪を眺めていますが、本当に今年は多いですね。

出張は今月で終わりの予定でしたが、追加仕事をいただけることになりました。
帰るのは、高田公園の夜桜には間に合うと思います。飛行場の雪も
その頃には融けているんでしょうか・・・。
Commented by m-gamano at 2010-02-23 19:14 x
お久し振りです。お立ち寄りありがとうございます。出稼ぎでしょうか。今年はほんとに雪が多く降りました。そのほとんどは寝ている間に降ったもので、朝起きてびっくりでした。お陰で雪中フライトも出来ず、3月の凍み渡りの頃に氷上フライトとなるでしょうか。本日高田公園に行ってきました。雪割りとぼんぼり用のケーブル張りが同時進行していました。お元気でお励みを
by m-gamano | 2010-02-22 21:27 | 我が家のこと | Comments(2)

幸せ探して


by m-gamano