人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/5 桜はなやかに、ネコヤナギふっくらと

 大雪で折れた桜の枝に一足早く華やかな花がついた。妻と二人で10日生まれの三男の誕生日に間に合えばいいね、と楽しみにしていたものだ。里見八犬伝ではないが散らばった団子三兄弟の健やかな成長をこの桜の一枝に託し、ささやかな花見となった。

春を運んでくれたもうひとつはネコヤナギである。ワインレッドのふっくらしたネコヤナギが我が家の坪庭を今年も飾ってくれた。

 今日の散歩コースはガスで見通しがきかない。散歩コースの県道沿いに花と飲み物、それにタバコが供えられている。雪に潰され見る影もないが交通事故現場か、どこのどなたが亡くなったかは知る由もない。家族からと思われる供え物と目にするにつけその心痛はいかばかりかと思われる。気をつけよう交通う事故 合掌


所属するパソコンサークルの研修会があった。googleのg-mailの研修会である。ネットを使わないパソコンライフは今や考えられない時代。老いてますます盛んな高齢者のパソコンライフの支援を目指す寺子屋は今日も大盛況だ。
by m-gamano | 2010-03-05 22:20 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano