人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/3  フライト事始め

 年末の大雪が嘘のように新年は目出度い快晴続きとなった。二男は昨日東京へ直江津駅から出立していった。何回直江津駅へ送り迎えしたことだろか、3人の息子達のことである。結婚して孫のいる二人息子は車でで帰省するようになり、直江津への送り迎えは無くなったが最後の砦は二男である。途端に我が家はしーんと静かになり、また爺と婆老人世帯へと逆戻り。
 あまりにも天気良く、高田公園へ出向く。雪はほとんど無く、春めいた陽気水鳥の声や木々の芽吹きの音も聞こえそうであった。公園から見た南葉山の雪模様である。
1/3  フライト事始め_b0161371_22452242.jpg

雪なしの極楽橋も風情あり
1/3  フライト事始め_b0161371_22465214.jpg

橋の上では、親子連れがお堀の水鳥や錦鯉を観賞していた。
1/3  フライト事始め_b0161371_22481151.jpg

橋を反対から見ると・・。
1/3  フライト事始め_b0161371_2249332.jpg

この天気を逃すことはないと一番小さい「メダリオン」をひっさげてフライトにチャレンジ、今年の初フライトである。吸い込まれそうな青空にガス欠になるまで飛ばす。着陸は雪原へ軟着陸でセーフ。一戦一勝で出だしよいスタートとなった。
1/3  フライト事始め_b0161371_22554543.jpg

1/3  フライト事始め_b0161371_2257213.jpg

 午後はどこの町内でもやっている新年会、午後2時からの顔合わせ会に参加す。勝手に写真担当を仰せつかり肖像権を無視して宴会時の赤ら顔をパチパチ撮った。
1/3  フライト事始め_b0161371_22594911.jpg

1/3  フライト事始め_b0161371_230634.jpg

1/3  フライト事始め_b0161371_2301966.jpg

Commented by ビッキー at 2011-01-04 19:01 x
テストコメントです
Commented by J at 2011-01-04 20:23 x
こんにちは。年末年始のブログ楽しく拝見させて頂きました(^^)
お孫さんや息子さんが帰省されて賑やかでしたね。
私も年末帰省したのですが、普段食べられないごちそうが出てきて
とても満足しました。やはり「おふくろの味」が一番ですね。
Gさんのお家もごちそうが並んだみたいですね。
これからも写真がたくさん載ったブログ、楽しみにしています。
では、またお邪魔します。
Commented by yuu at 2011-01-04 21:58 x
明けましておめでとうございます。
高価なたこあげはじまりましたね!
ま~道楽もここまでくれば見上げた
ものです。 今年もお元気で!
Commented by m-gamano at 2011-01-04 23:21 x
Jさんへ おめでとうございます。今年もわがブログへのコメントよろしくお願いします。Jさんも楽しんだようですね。お袋の味を堪能して帰られたようですね。元気一杯今年も頑張ってください。

Yuuさんへ コメント感謝です。だれも居ない直江津海岸と思いきや長野勢でしょうか、結構釣り人が居るんですね。驚きでした。長野の海っていうところでしょうか。今年も楽しい投稿をご期待申し上げます。
by m-gamano | 2011-01-03 22:49 | 我が家のこと | Comments(4)

幸せ探して


by m-gamano