人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/23 ♯ も~すぐ春ですね~ ♭

2月に入り雪はぱたりと止んだ。雨に風、そして連日の快晴のおかげで雪はどんどんその姿を消しつつある。とはいってもやはり大雪の後遺症は大きい。車道と歩道を分ける雪の分離帯はそのままだ。むしろコンクリート壁の様に倒れないか子供の登下校が心配だ。
 我が家のじじとばばの散歩も再回。真白き富士ではないが関田山脈妙高連山を見ながらの散歩は心休まる。泉田知事のクレームで開業が心配の北陸新幹線も橋桁と橋脚部分は外見上ほとんど完成だ
2/23   ♯ も~すぐ春ですね~ ♭_b0161371_19401425.jpg

 近くに寄って見ると橋脚からは融雪の雨水が滝のようにしたたり落ちている。まだ、構造物の上には大雪があるかも。
2/23   ♯ も~すぐ春ですね~ ♭_b0161371_19421363.jpg

 上越高田インター入り口から伸びるアクセス道路脇の街路樹根元にはすでに「スイセン」とおぼしき花芽がでていた。「どこかで春が・・」である。
2/23   ♯ も~すぐ春ですね~ ♭_b0161371_19512777.jpg

 しかし、ま暦はまだ2月「油断大敵火がぼうぼう」とならぬように用心に超したことはない!
by m-gamano | 2011-02-23 19:51 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano