人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/12 日本沈没?

 新潟も仲間入りか
午前3時59分 ベッド上で横揺れに起こされる。規則正しい横揺れであったがそれ以上は大きくならないようだ。電気を付け、携帯ラジオの電源を入れた、長野県北部地方がひどい、震源は長野県栄村とか、近い。遠くでは防災無線のスピーカーが放送をしている。これで終わるかと思いながら、万一のことを考え着替えを済ませベッドに潜り込むことしばし、またもや余震と思われる横揺れが、これは余震ではなかった。この地震、中越地方地下10キロが震源とか・・。モグラたたきではないが、日本中あっちこっちで地震勃発。まさに日本沈没そのものになりそうである。
 国内であれこれ争いをしているのを見て神様が怒り一つにまとまるようにし向けた鉄槌であろうか。今は国民一丸となって救援と復興に立ち上がる時だと痛感した朝であった。

安否確認情報 3/13 19:50現在
●延岡のT子は津波を心配しましたが元気でした
●加賀沢の一家は停電に遭いましたが皆元気でした
●土浦のH・Kは断水で困っていましたが二人とも元気でした
福島のK・Hは電話がやっと通じました。断水と玄関ドアの不具合が生じたが家族元気でした。
3/14 8:00

●上越のM・Tは二人とも元気です

by m-gamano | 2011-03-12 11:36 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano