人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/28 公園にはぼんぼりそして残雪

 映写会試写用のDVD返却のためにライブラリーへ、帰途高田公園に足をのばす。公園付近の大通りはすでに雪も無く、4日から始まる観桜会のボンボリも設置され、開花を待つばかりとなっていた。
3/28   公園にはぼんぼりそして残雪_b0161371_19391087.jpg

高田城には西日が当たり花見頃の雰囲気を醸し出している。既に大手露天商小屋掛けも始まっており、後は開花とお客さんの入りを待つばかりだ。
3/28   公園にはぼんぼりそして残雪_b0161371_19414658.jpg

 お堀越に見える関田山系には昨日の雪がまぶしく輝き、冬将軍は未だ健在というところか。被災者のためにも早く退散してほしいものだ。
3/28   公園にはぼんぼりそして残雪_b0161371_19441158.jpg

 本日の散歩は陽春を浴びて気持ちよく、散歩コースの辻々からは、赤ちゃんを負ぶったお母さん否仲良し孫ばあちゃんが二、三人孫の自慢か嫁の悪口だろうかをしながら、大きな笑い声で公民館庭先へ。
3/28   公園にはぼんぼりそして残雪_b0161371_19482714.jpg

 今日の夕食はソバだそうな。妻自ら採取した春一番の山菜「フキノトウ」やマイタケなどの天ぷら主人公となる。ただし、このソバ筆者が食する時いつも伸びきっている。「お年寄りにはこれでいい」が妻の口癖。
3/28   公園にはぼんぼりそして残雪_b0161371_19543116.jpg


ここで退職された先輩OBの川柳を二つ紹介したい(広報紙より抜粋) 
 
 妻の色に染まりぬくぬく生きている 
 
老いも死もわかっているがじたばたし
by m-gamano | 2011-03-28 19:48 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano