人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/16 沖縄の心に触れて

 越後も昨年に数日遅れたがようやく梅雨入りとか、梅雨とはいえ九州地方のように大雨ではたまったものではない。それでも今日は爽やかな洗濯日和となった。午後は地区のK小学校沖縄の民舞が観賞出来るということで出向く。この公演、文科省と県の助成で希望する学校には普段見ることのできない芸術を見せてくれるとことで、本校が選ばれたとのこと。スタッフは6人ではあったが、懐かしいエイサーなど沖縄地方の唄や踊りを1時間半にわたって存分に楽しませてくれた。生発表などお目にかかることのない筆者にとってお宝実演のの一つとなった。
6/16   沖縄の心に触れて_b0161371_21593340.jpg

6/16   沖縄の心に触れて_b0161371_21595858.jpg

子供も一緒に学びながら共演できるコーナーもあり、全校児童160数名も加わり楽しいひとときとなった。
6/16   沖縄の心に触れて_b0161371_2211665.jpg

 この時期はアジサイが見事な花を披露し、合わせてタチアオイも白とピンクの鮮やかな色彩で競いはじめた。
6/16   沖縄の心に触れて_b0161371_2234387.jpg

6/16   沖縄の心に触れて_b0161371_2235554.jpg

 数週間時間を見てはチャレンジしている2代目メダリオンもようやく外装のフィルムを張り終わり、写真撮影となった。キット組み立てであるが兎に角難しい。とても先輩が制作した初代機には及びもつかない出来となった。アップするとぼろが見えて空恐ろしい。
6/16   沖縄の心に触れて_b0161371_19441787.jpg

6/16   沖縄の心に触れて_b0161371_1947918.jpg

 さて、この飛行機どこで飛ばそうか、癒しの飛行になることだろう。飛行機に興味のある方は、コメントいただければ幸いである。一緒に飛ばしたいものである。
by m-gamano | 2011-06-16 22:14 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano