人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/9  新天地を求めて

  終日暑い日差しの中、仲間数名と共に関川河川敷を整地し、新規飛行場づくりに励んだ。趣味を追求するに他人に対する迷惑行為はご法度。多忙もあって今年は休会届けを出したが、やはり安心して飛ばせる場所はほしい。S氏以下少ないメンバーではあったが草刈り機を動員し、重機をレンタルして初めの第一歩を踏み出すことに。なぎ倒された草木もなかなかしぶとく、熱中症に怯えながら終日草刈りに汗した。
7/9  新天地を求めて_b0161371_221139.jpg

7/9  新天地を求めて_b0161371_2213251.jpg

7/9  新天地を求めて_b0161371_2214439.jpg

 一夜明ければ、紫外線を存分に浴びた白い肌は急性火傷を負ったようでヒリヒリと痛し。それでも百里の道も一歩のように、着実な歩みを積み重ねることに。
 このところ毎日多忙である。直江津の学びの館で行う「映写会」にボラで参加する。3本立てに約40名の市民が集まった。中には涼を求めて来館した人も居た筈。上映中のため息と笑い声、そして終わった時の拍手は昔人の集まりであることを実感する。
7/9  新天地を求めて_b0161371_2274236.jpg


 PCネットのS氏から池ノ平イモリ池の蓮の花のメール便をいただく。最近は行ってないのでどんな様子か知る由もない。最近購入したとの一眼レフの威力は素晴らしく、転載の許可をいただいた。
7/9  新天地を求めて_b0161371_22143680.jpg

by m-gamano | 2011-07-10 22:07 | 趣味 | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano