人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/29 やすらぎ荘はまるでディサービス施設

 新潟県三条市を中心としてまたもや大雨のニュースが飛び込んできた。梅雨が2週間も早く明けておかしいとの思いがズバり的中。梅雨末期に予定した大雨が梅雨明け猛暑後に県内を襲った。7.13水害を思い出した人も多かった筈。
 この間、身体中カビが生えたように気持ち悪く。久しぶりの衆議一決、二人で温泉へ。コースは板倉区やすらぎ荘だ。途中にある大型スーパー「清水屋」も魅力の一つ。近くのスーパーよりも物によっては半値で買えることもあり、ついつい多く買ってしまった。しかし、支払った金は少なく家計を握る者にとって福音だ。(この使い方はおかしいが)
 
7/29   やすらぎ荘はまるでディサービス施設_b0161371_20373533.jpg

 ウイークデーのやすらぎ荘に人は少なく。チャッポンしている人のほとんどが前期か後期かは知らぬが高齢者である。一瞬ディサービス施設かと見まごうばかりである。ワンコインを払ってお茶を呑み、仲間と持参のお菓子を食べ、お風呂に入り、昼食を食べ、昼寝をして帰る・・。一連の流れは全くディサービス同じなのである。 筆者たちもその一員となったのだが。
7/29   やすらぎ荘はまるでディサービス施設_b0161371_2036688.jpg

by m-gamano | 2011-07-29 20:37 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano