9/4

  数日前から日本は憎まれっ子台風12号に翻弄されている。勢力は大きく、しかもその速度はゆっくり、一日たっても日本海へ抜ける気配無しの正に「憎まれっ子世にはばかる」の代表格。
 貧乏暇無しのごとく、今日も汗だくのアナログ作業は続いた。新飛行場の草刈りである。自宅に草を刈るスペースもなく、隣り合わせの空き地の草刈りのために買った草刈り機を持参。既に大型重機で整地は終えているが、この雨で元気になった草を皆で刈ろうというもの。暑くはない午前中に広大な飛行場周辺の草を5人で刈り取った。
b0161371_1582019.jpg

b0161371_15173127.jpg

 近くには陸上自衛隊普通科連隊があり、大型ヘリがよく離着陸している。しがたってラジコンの音など屁でもないと思うと気が楽。事実今日も大型ヘリが松ケ峰演習場方面に向かって飛び立った。
b0161371_15124468.jpg

 ヘリ実機が着陸しても問題ないような広大な滑走路が完成。2機持参するもバッテリー不足とエルロン調整不備で飛行ならず・・残念無念の日曜日午前となった。
b0161371_15162813.jpg


 蛇足ながら今日の日9月4日を調べると「くしの日」とある。1978年(昭和53年)美容関連からの申し出で制定されたとか。更に夕方の「テレビ笑点」では蛇足として「供養の日」と報じていた。
b0161371_19384215.jpg
b0161371_1939685.jpg
[PR]
by m-gamano | 2011-09-04 15:14 | 趣味 | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano
プロフィールを見る
画像一覧