人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/9 公園は大賑わい

 三連休の中日、束の間の半日親孝行、孫孝行、子孝行に精出す。よきじじとばばになりきって息子夫婦の案内で船橋アンデルセン公園に出向く。ここの公園は有料ではあるが、近くは市内遠くは市外から大勢のファミリーが訪れ、広場は簡易テントの花盛りとなっていた。この公園デンマークが生んだ童話作家「アンデルセン」とが深いらしく、内のいたるところにテーマパークとしてその存在をアピールしていた。
10/9   公園は大賑わい_b0161371_15182296.jpg

10/9   公園は大賑わい_b0161371_15184116.jpg

 入口のそばにはオランダ風の大きな「風車」が回り、きれいなヨーロッパ風の建物がエキゾチックな雰囲気を醸し出していた。
10/9   公園は大賑わい_b0161371_15204235.jpg

10/9   公園は大賑わい_b0161371_152116.jpg

 元気印の孫二人は、共働きで普段接する機会の少ない親に甘えられるだけ甘え、満面の笑みがこぼれるばかりであった。
10/9   公園は大賑わい_b0161371_152246100.jpg

 公園はきれいに整備され、イベントも数多く準備され訪れる市民の心を癒すには充分であった。
10/9   公園は大賑わい_b0161371_1524359.jpg

 孫を乗せてボートを漕ぎ、よちよちと歩き回る孫を追いかけ、ビデオとデジカメを回し続けた半日、満足感と心地よい疲れは残ったが本当の疲れは4・5日後から追いかけてくるとか、疲れの後年度負担はいただけない。それにしても思い出多い三連休となった。
by m-gamano | 2011-10-09 15:28 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano