人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/22 1月の映画入場は15人の大入り

不思議なくらい天気が続く日本海側の気候、今日は月一のライブラリーの映写会、集まってくれた方は15名。
この時期は天候不順で不入りの筈だが二桁にこぎつけたことは良しとしたい。
1/22   1月の映画入場は15人の大入り_b0161371_17584290.jpg

 映画内容は素晴らしく、特に「盲目の名馬」は涙なくして見ることはできない名作であった。
1/22   1月の映画入場は15人の大入り_b0161371_1759424.jpg

 映画の合間に所長からは新規購入の機材の紹介があり、この機材を使ってボラをしてくれる方々の募集に腐心していた。
1/22   1月の映画入場は15人の大入り_b0161371_17595898.jpg

 帰れば午後も天気、ラジコンクラブの代表宅には冬休みの工作として10マルクラスの手投げ飛行機の組み立て中の機体が出来上がっていた。さすがベテラン、組み立てからペイントまで玄人はだしの仕上がりとなっていた。
1/22   1月の映画入場は15人の大入り_b0161371_1801739.jpg

 この日は夜まで仕事あり、町内会の役員の端くれとなった筆者も出席、24年の町内会計審議など気持ちが引き締まる思いで2時間を過ごす。終われば顔合わせということでちくわ乾き物持ち寄りのゴチで出発を祝った。
1/22   1月の映画入場は15人の大入り_b0161371_23234791.jpg

Commented by つちうらひっと at 2012-01-24 06:28 x
今朝5時起床したら外は一面銀世界だ。とうとう土浦も雪降りだ。20日は東京は雪降りだったが、土浦は雨だった。5-6センチ積もっている。上越の50分の1だがたかが5センチされど5センチだ。生憎今日は妻の同級会の日打。駅までアッシー君やくだ。車はスタットレスでないので運転は要注意だ。
Commented by m-gamano at 2012-01-24 22:09 x
つちうらひっとさんへ コメント感謝です。今日一日雪かきでお疲れモードです。そちらも一面銀世界とか、田舎のことを思い出されたのではないでしょうか。ニュースでは多くの車や市民が雪害で大変な目に遭ったとか、たかが雪されど雪ですね。雪道の運転スタッドレスタイヤでなければ充分注意して運転してください。越後は今晩以降80センチ降るとか明日が見物です。今夜は除雪のご褒美で一杯いただいて寝ることにします。またのお越しを
by m-gamano | 2012-01-22 17:59 | 我が家のこと | Comments(2)

幸せ探して


by m-gamano