人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/8 雪のち晴れ

 毎日天気はカメレオンのごとくめまぐるしく変化す。昨日の雪は今日は晴れへと急転直下だ。またもやタイヤの交換したくなる。今朝は妻のアッシーくんとなり高田公園近くに出向く。晴れに誘われ、花も咲かないのに人々のそぞろ歩きが目立つ。やっぱり春だ。
 今日の南葉山はことのほかきれいに写った。いつもと違う場所から撮る。新幹線駅へのアクセス道路山麓線はただいま妙高へ向かって延伸工事中だ。正面の我が団地越に見える南葉山はこの冬団地と共に大雪にすっぽり埋まっていた。
4/8 雪のち晴れ_b0161371_22493262.jpg

さらに目を南に転ずれば、これまた新雪にすっぽり覆われた霊峰妙高山、妙高地方の春は遠い
4/8 雪のち晴れ_b0161371_22564439.jpg


 春は初会合が目白押し、今夜は老人会役員会、会計担当を仰せつかる。会費徴収のない変則的な老人会で且つ規約のないのも気に入っている。したがって予算もなく、町内からのいかばくかの助成金で活動も軽快そのものだ。
4/8 雪のち晴れ_b0161371_2251950.jpg

by m-gamano | 2012-04-08 22:47 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano