人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/28 スカイカンガルーは飛ぶ

 連休初日は快晴に恵まれ、行楽地はどこも大にぎわいとのニュースを見聞きする。折角の連休だが出かける勇気と体力はなく、帰省する次男を迎えるのが精一杯の二人だ。
 それでも快晴の天気は気持ちを飛行場へと誘う。今日は一人に非ず、サノ代表と二人、サノ氏は小型のラダー機の初飛行とか、風が強く、フライトのチャンスをうかがうがなかなか上げられず。手投げ発進機、思い切ってとばす、ラダーとエレベーターの調整を素早く行う。機体は強風ながらもやんちゃな子馬のごとく元気いっぱい大空を駆け抜けていった。
4/28  スカイカンガルーは飛ぶ_b0161371_15382944.jpg

 翌29日日曜日は労働の日となった。高田の花見も本日でお開き、既に花は花いかだとなってちじぢり、若葉は既にピンクの花びらにとって替わって春を醸し出していた。
4/28  スカイカンガルーは飛ぶ_b0161371_2205135.jpg

 図書館前のしだれ桜はピンクと緑が相半ば同居していた。
4/28  スカイカンガルーは飛ぶ_b0161371_2211246.jpg

 団地といっても我が団地にはいかがわしい角地もある。プレハブの中に花見の露天商が使う大道具小道具がぎっしり、今年の大雪では耐えきれずついにつぶれてしまった。危険物一杯、シロアリやは虫類のすみかとなっては大変と主を捜すも不明、仕方なく、行政代執行を市ではなく団地でやることに・・・。
住民にはこの道のプロが大勢居り、仕事は半日で終わる。
4/28  スカイカンガルーは飛ぶ_b0161371_22105279.jpg

 雪の続いた真冬に住民が集い酒を酌み交わすことはできなかったが、緑の風が吹き抜け、暖かい風も吹き抜ける春に心は浮き浮き、夕方の作業ご苦労さん会のビールは殊の外美味。揚げたてのタラの芽、コシアブラ、ウドの芽の天ぷらは最高であった。
4/28  スカイカンガルーは飛ぶ_b0161371_2215387.jpg

by m-gamano | 2012-04-29 15:37 | 趣味 | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano