人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/2 孫の顔夏休みを思い出し

 筆者に夏休みとボーナスはない。孫の写真がメール便で送られてきた。夏休みには帰りたい、とは息子の言。俄然夏休みは現実のものとなった。この写真田舎のじじとばばを喜ばせるように三人ワンセット、思わずしわだらけの顔に笑みが。。ともかく皆元気なのがうれしい。写真の向こうにいる長男夫婦の笑顔も伝わってくる。三番目は憲法記念日の誕生。明日で2ヶ月、新品そのものである。もうすぐ七夕じじが短冊に願いを書くとすれば「子供や孫が皆元気に育ちますように」だろうか・・・。(^^)
7/2 孫の顔夏休みを思い出し_b0161371_15531276.jpg


 ネクストは昨日の写真だ。定番の高田公園界隈シリーズ。城の周りにはケヤキの茂みが深く、仙台のケヤキ通りに負けないくらい。城の姿はよく見えない。
7/2 孫の顔夏休みを思い出し_b0161371_15555299.jpg

 外堀に架かる西堀橋周辺にはの葉がそろそろ出始めた。しかし、育ち方は我が頭の毛と同じくまだら模様で心許ない生え方である。南葉山も今では城否白からすっかりモスグリーンに変化している。
7/2 孫の顔夏休みを思い出し_b0161371_1694717.jpg

by m-gamano | 2012-07-02 15:52 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano