人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/5 童心にかえって

 ここ数日朝に目にする空の色は変わってきた。澄んだ深い青、そしてさわやかな空気、お盆を前にすでに自然は秋模様だ。
 それでも日中はまだ暑い。水と梅干しを交互に口に入れながら日曜日は「森の幼稚園てくてく」で作った合作「ツリーハウス」と「かやぶき堂」を近くの児童施設「若竹寮」の子供たちと一緒に見る内覧会となった。
8/5   童心にかえって_b0161371_22463815.jpg

 この子供たちも制作に関わった子供たちである。雨合羽を着て汗して作った作品がここにある。
8/5   童心にかえって_b0161371_22531227.jpg

 今日の一押しのお遊び種目は「弓矢作り」である。切り出しとのこぎりの使い方が決め手・・・。
8/5   童心にかえって_b0161371_22545124.jpg

 ツリーハウスの下では布製のハンモックが好評。しかし、ほとんどの子供は乗る時と降りる時に転倒する。コツがあるようだ。
8/5   童心にかえって_b0161371_22581418.jpg


                  映写会のご案内
お盆明けの灰塚で下記の映写会を行います。涼しいところで名画を観ませんか!!
8/5   童心にかえって_b0161371_23123070.jpg

by m-gamano | 2012-08-06 22:49 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano