人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/10 じじの夏休み工作完成

 お盆まであと3日、我が家の一年で大きな事業の一つはお盆。孫を連れて帰る子供を待つうれしさは口には表現できない。。加えて今年は次男のお嫁さんになる予定の友達も一緒に帰省するというからじじのヒートアップは。尋常ではない
 迎え撃つ我が家と言えば狭小を絵に描いたようなあばら家。それでもこれまで人並みにリホームは終え、長すぎた青春にピリオドを打とうとする息子の嫁さんを迎える。
 年金暮らしのじじに余分な金などない。あるのは時間とやる気だけ、一念発起して夏模様の涼味満点の「すだれ風フスマ」を作ることに。仕様書があるわけではない、教えてもらったわけでない。頭に浮かんだイメージだけを頼りに作ったのがこれ、やや強度に欠け、角を押すと平行四辺形になるおっかなびっくりの代物だ。
 まず、表をご覧いただきたい。
8/10 じじの夏休み工作完成_b0161371_222685.jpg

 そして、裏面である。とじひもですだれを竹横棒でサンドイッチにしたものである。使用期間は夏限定だ。
8/10 じじの夏休み工作完成_b0161371_225196.jpg

by m-gamano | 2012-08-10 22:03 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano