人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/26  天気晴朗にて日向ぼっこ

 3軒はしご酒の末帰巣本能は未だ衰えなかったか、隠れるようにしして滑り込んだせんべい布団、爆睡も早朝の寒さには勝てず5時起きとなった。寒い筈だよ、布団は定位置に在らず、屋外ならとうの昔に昇天といところか。
 そして本日は快晴の二乗くらいの上天気。深酒で飛散した脳細胞は呼び戻す術もないが、残った細胞に渇を入れるべく一人散歩へ。大雪は雪下ろし作業を通して人々を外へ誘い出す。同じくお天気も人を外へおびき出す力をもっている。ミニ散歩でも6人もの地域の方々と言葉を交わした。「春よ来い 早く来い」である。
南西には南葉山が白銀を被ってひときわ輝きを増していた。
2/26  天気晴朗にて日向ぼっこ_b0161371_17354654.jpg
 
 今日の寒さを証明するかのように長く垂れ下がった「つらら」はゴボウより太く人参より長くどこの家でも見ることができた。
2/26  天気晴朗にて日向ぼっこ_b0161371_17381514.jpg

Commented by 横浜さん☆ at 2013-02-26 21:14 x
お邪魔致します。ブログ楽しく拝見しております。季節折々のコメント、良いですね♪上越の雪も大変ですね。連日、TVのニュースで報道を見て 自然には、人間には太刀打ち出来ないですもんね。 昨日、NHkのアナウンサーが、最後に「日本海の皆様、必ず春はやって来ますから。」えエールを送ってました。当たり前の事のコメントでしたが、少し納得して安堵してました(*^^*) 南葉さんも、無理をせずもう少しの冬を乗り気って下さいませませ。ファイテーン←韓国語でした\(^^)/
Commented by m-gamano at 2013-02-26 22:59 x
横浜さんへ お久しぶりです。ブログ見ていただいているとのことうれしいですね。今年の冬は品行方正で降っては晴れ、雨も降っては雪解けが進んでいます。関東地方は乾燥とインフルエンザが流行っているとか。ここ高田は雪にいじめられるほど春を迎える喜びは大きいです。春には是非越後の桜を見にきてください。温泉とおいしい酒と桜が歓迎します。またのお越しを
by m-gamano | 2013-02-26 17:03 | 我が家のこと | Comments(2)

幸せ探して


by m-gamano