人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/12 げーム感覚で覚える子供の力

 蒸し暑さは変わらず、朝の玄関はすでに32度を記録していた。夕べに元気だったプランタンのゴーヤや朝顔の葉はげんなりして元気なし。おまけにゴーヤの実は円形脱毛症のごとくリングになってまるで売り物にならぬ恰好。トマトは未だ年の頃なら5歳で青白い。いつになったら初もぎができるやら。水道代がばかにならない高価な野菜になりそうである。
 同じ面倒をみるなら学校の子供たちの方が教え甲斐があるというもの。午後は学校のパソコンクラブのボラの仕事。その前に校長先生と先日自殺した名古屋の中二の生徒の自殺について語る小学校ではあるがどこのいでもあり得ることと認識しておられた。
 
7/12  げーム感覚で覚える子供の力_b0161371_2131594.jpg

世の中に男女がいる限り、男女間の問題が無くならないと同じように、世の中に人間が共同で住むことでトラブルがなくなることは無い。これは当たりまえのこと。では何故にいじめをなくしましょう・・と言うのかがわからない。あって当たり前ならなぜにそのことどう対応するのかを教えないのだるか。原因を断っても必ず出てくるのが悲しいいかな人間の性(さが)でる。

7/12  げーム感覚で覚える子供の力_b0161371_20563494.jpg

かなり完熟した梅の実がぶら下がったある民家の庭先、下にはたくさんの落下した実、もったいない話
7/12  げーム感覚で覚える子供の力_b0161371_20565623.jpg

by m-gamano | 2013-07-12 20:56 | パソコンのこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano