人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/16  あちこちに強者どもが夢の跡

 嵐のような孫たちが帰ってひっそりとした我が庵はどこか寂しさがただよう。泣きわめき、怒号の中の6日間ではあったが孫たちの残した匂いのしみついた遺物はそここにしがみつき、片づけるのもはばかられる。
 靴であふれかえったていた玄関、今は二人だけの靴が残るのみ。
8/16  あちこちに強者どもが夢の跡_b0161371_13202974.jpg

 集合写真を撮っても最後まで全員の目線が合うことはなかった。がこれも今は懐かしい。個性豊かな人間になってくれよと送り出した14日の午前。
8/16  あちこちに強者どもが夢の跡_b0161371_1310552.jpg

 送り出したはいいが靴下、歯磨き、タオルとあちらこちらと忘れものの多いのはじじとばばのそれをはるかに上回っていた。
加えて探検隊と称して我が部屋を訪問したオチビさんたち。あれこれかまい、かまった挙句にその所在を不明にしてしまう羽目に。さていつになったら出てくることやら。じじの麦わら帽子を背中に輝くんの探検は続く。
8/16  あちこちに強者どもが夢の跡_b0161371_13151417.jpg

 皆が去った居間のドアには、意味不明だがガムテープで張られた若者のメッセージが・・・・雪が降る頃の再会を期すまでじじもばばもこれを剥がすことはないだろう。
8/16  あちこちに強者どもが夢の跡_b0161371_10212173.jpg

by m-gamano | 2013-08-16 13:15 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano