人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/30 孫帰る

11/30   孫帰る_b0161371_10515680.jpg
快晴の週末、昼過ぎに長男と孫娘が帰省した。孫二人の帰省の予定がお兄ちゃんは帰省間際に風邪をこじらせ医者通いで断念。当の孫、お父さんと妹二人が楽しそうに帰省する様を見て地団太踏んで悔しがったとか。さもありなんである。夜の電話では「次週に行くからね。」と次に期待を繋いだようだ。
この日の夕方、孫娘は意味不明ながら出したばかりの車の雪払い棒を引きずってばばと散歩へ。ばばの喜びはその背中が物語っていた。
11/30   孫帰る_b0161371_1054877.jpg
この夜我が寝床の隣には孫娘が・・・「じじと寝る。」と断言していた言葉は現実に。お風呂も「じじと入る。」と言ったことも現実。行動派の孫娘にじじはたじたじ、寝不足は当分続きそうだ。翌日息子は孫娘をじじばば託し、一人職場へ戻って行った。怪我病気をさせてはいけない我ら孫じじばばの責任は大きい。そしてここ当分の間、じじばばはいい夫婦になりそうだ。
by m-gamano | 2013-12-01 14:11 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano