人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/24 太陽は終日雪国を照らして

冬のさ中、雪国の人々を喜ばせることと言えばそれは快晴しかない。本日は終日快晴。
晴れとなれば自宅でテレビ鑑賞は意味なし。カメラ担いで高田公園へ。すでに数人がお濠から雪をいただいたお城に向かってカメラの放列を敷いていた。午後の光はちょうど正面からお城をテラス前項のアングル。お濠には薄くない氷が張り、カモも錦鯉もその姿を見せることは無かった。
1/24  太陽は終日雪国を照らして_b0161371_21274238.jpg

1/24  太陽は終日雪国を照らして_b0161371_21534141.jpg


公園の松の頂には、あたかもスキー場のゲレンデに似た雪がかなりの量かぶさっていた。先日確か着雪注意報が発令された時の落ちなかった雪であろうか。それにしても松もかなり頑張っているようだ。
1/24  太陽は終日雪国を照らして_b0161371_21284428.jpg

桜並木がきれいな西堀橋上の雪は重く、人が通った一本道がわずかにあるだけであった。
1/24  太陽は終日雪国を照らして_b0161371_2154792.jpg

拙宅の2階から観る冬しかも早朝の南葉山はなだらかにしてまぶしいが太陽が山の背後に回る頃はシルエットの暗い表情となる。
1/24  太陽は終日雪国を照らして_b0161371_21575392.jpg

by m-gamano | 2014-01-24 20:20 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano