人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/4 気候変動激し

 昨日から今日の天候の変化は劇的変化とでも言おうか。昨日の早朝の外気は12.5度、今朝は3度と10度近く降下したことになる。そして夕刻から白いものがちらちらと今はすでに十センチ超えとなってしまった。こんな日は終日炬燵にてテレビ三昧、そして、飛行機組み立てと運動不足をぼやく一日となった。妻の顔には旦那どこかへ出かけてくれないかな・・・と読めた。昨日まで黒いものが見えた道路や空き地は白一色に変化(へんげ)。我が家の玄関から道路を見て(2/4 16:00)
2/4  気候変動激し_b0161371_21093491.jpg



Commented by 鎌ヶ谷宝 at 2014-02-05 21:17 x
 鎌ヶ谷も夕べ雪がちらほら。今朝は2度。車の屋根は雪が積もっていた。新潟のじじばばもお元気で何よりです。節分の夜は、孫たちの声が。走り回っているお父さんおにをめがけて、「鬼はそと。福は外?・・・」何ともほほえましい。  昔は当方も近所に負けない大きな声でさけんだものですが。現在、鎌ヶ谷はインフルエンザの大流行です。きみのクラスは半分の子供たちが休んでいます。きみも月曜から熱が安定せず休んでいます。きはくは中耳炎で週2回の医者通い。てるだけが元気です。先日はスキーの体験学習ありがとうございました。きはくは保育園にいったら先生方にうらやましがられていました。新潟は今からも雪の中。お身体には気をつけてください。今年こそ、上越の桜まつりを楽しみにしております。それではまた。
Commented by m-gamano at 2014-02-06 10:17 x
鎌ヶ谷宝さんへ おはようございます。コメントありがとうございました。高田は昨年ほどの雪は降らず、助かっています。孫たちの風邪やインフルは心配です。宝さんには大変お世話かけますがよろしくお願いします。当方もあちこちの学校・保育園がインフルで休園や学級閉鎖に追い込まれています。我が家では菌を節分で追い出しました。雪の山場はあと1か月でしょうか、春が待ち遠しいいです。桜の時期にはぜひおいでください。酒と田舎の空気が待っています。
by m-gamano | 2014-02-04 21:02 | 我が家のこと | Comments(2)

幸せ探して


by m-gamano