人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/3 春の花だより

有名な観光地の桜に目が行くが花は身近な所ですでに満開との花便りをいただく、金谷山界隈の花便りはパソコンボラのシンボさんからだ・二つ紹介したい。一つは雪割草?。複数あったが筆者好きな雪割草だ。
4/3  春の花だより_b0161371_21441275.jpg

続いてソメイヨシノでなないだろう。そうなるとヤマザクラか。
4/3  春の花だより_b0161371_2145376.jpg

もう1人は同じパソコンボラのサノさんからだ。儀明川ほとりに咲いた小彼岸桜とか、アップで見たいがそうはいかないようだ。カメラは逸品だ。
4/3  春の花だより_b0161371_2152755.jpg

花より団子といきたいがこの付近での飲食は即ぼちゃんと危険極まりなし。思い出すのはその昔学生時代にこの川沿いの赤ちょうちんで、おしっこは川の手すり越に放尿したことがあった。高く遠くへ飛んだ会館否快感に勝る快感を味わったことはそれ以来なし。明日から観桜会の始まり始まり^^)。
ただし、明日は10度も気温が下がるとか、温かくしてやはり熱燗だろうな。パソコンボラで午後繰り出すことになっているが・・・・。筆者はじめ皆お歳を召しているからなあ・・・。
4/3  春の花だより_b0161371_21523023.jpg

by m-gamano | 2014-04-03 21:45 | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano