人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/7 お入学おめでとう

からりと晴れた月曜日、そこは全国的に小学校の入学式が待っていた。黒服を着ればそこは南国、学校までの道のりに心も体もほっこりすするに時間はかからなかった。
4/7  お入学おめでとう_b0161371_22122011.jpg

学校の玄関は入学式・卒業式当日はそれぞれのアルバムを飾る記念すべき撮影スポット。今朝も入れ替わり立ち代わり記念撮影は続く。
4/7  お入学おめでとう_b0161371_22123881.jpg

つい先月21名の卒業生を送り出し、今日また40名の大勢のちっちゃな新一年生を迎えることに。
当校にとってここ何年間で一番大勢の新入生だ。2クラス編成で男子20名、女子20名の珍しい構成である。小さくてかわいいこの子供たちを見て9日に遠く千葉で一年生になる孫の顔が浮かんでくる。
我が愛妻は手をこまねいていた訳であなかった。すでに日曜日じじを置いて孫の晴れ姿を拝みに旅立った。
4/7  お入学おめでとう_b0161371_22125987.jpg

午後高田公園界隈の気温は13度超え、信号停止で見た桜は3部咲きだろうか、枝全体が赤みを帯びて明日にも満開が予想される。
4/7  お入学おめでとう_b0161371_22202845.jpg

4月27日(日)は映写会へどうぞ
4/7  お入学おめでとう_b0161371_2221894.jpg

by m-gamano | 2014-04-07 22:13 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano