人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/15 散歩未知否道の花々

酒浸りでできなかった散歩に出かける。宴会続きで足は弱くなり、椅子がほしいと言っていたご仁を心の中では苦笑していたわが身もその轍を踏むことになったようである。自然は嘘をつくことなく今年の春はまた巡ってきた。散歩コースには桜以外に多くの花々が自己主張し、我ら消えゆくものの目を楽しませてくれる。そんな花には失礼ながら街路樹の桜並木の若木の花に少し小細工をしてみた。宴会の帰り道筆者の目にはきれいな花もこのようにグルグルと回って見えたのは昔のことだ。ちなみみにこの画像は桜の花を「渦巻」にしてみたもの。
4/15   散歩未知否道の花々_b0161371_20421364.jpg

天気があまり芳しくなかった15日の夕方、近くの民家のお庭に咲く「ムラサキモクレン」である。
筆者には何故か「アケビの実」ににて高貴な色と映る」
4/15   散歩未知否道の花々_b0161371_20424235.jpg

ひときわ存在感のある水仙だが名前はよく分からない。従来のものではなく。丸く赤い縁取りの香弁が特徴的だ。
4/15   散歩未知否道の花々_b0161371_2043350.jpg

Commented by 土浦ヒット at 2014-04-16 07:25 x
ブログで見る高田公園の桜見事ですね。そちらは今正に桜花爛漫の絶好の季節ですね。小生念願の孫とのマラソンレースに出ることになりました。昨年暮れ今年女子大2年の一番上の孫から霞ヶ浦マラソンに出場したいと電話あり、10マイル(16キロm)は既に定員オーバーで仕方なく5キロに申し込む。小生は何でも出たがり屋で社会人になったころから居住地のマラソンには出続てきた。千葉マラソン、盛岡ではちゃぐちゃぐ馬つ子マラソン,志戸平マラソン等数多く出てきた。体形と練習不足から成績は良くない。典型的な参加することに意義があるタイプだ。そして何よりも孫が大きくなつたら一緒に走ることが唯一の念願であった。それが今度のに曜日に叶うのだ。号砲は11時に鳴る。   
Commented by m-ganano at 2014-04-16 16:22 x
土浦ヒットさんへ 若い若いですね。驚きです。しかも孫にせがまれながらも日頃の鍛錬が生かされる華のマラソン。敬服そのものです。こちとらは散歩もやっと、最近は脚全体がこわばって着座もややしんどいものがあります。飲力はあるが脚力に自信のない私です。
桜はどこにもありますが高田の夜桜へリレーマラソンで来ませんか。来年でも結構です。お姉さんによろしく。あっ、マラソンの結果もお知らせください。
by m-gamano | 2014-04-15 20:43 | 我が家のこと | Comments(2)

幸せ探して


by m-gamano