人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/9 かわいそう過ぎて話にならない事件

 やっと梅雨らしい空も世になってきた6月9日。ぽつりぽつりだが梅雨特有の湿り気の多い、陽気。久しぶりに何もない月曜日を迎えた。パソコン仲間のシンボ氏からは山菜の写真が全員に配信されていた。この時期、花はやや決まりきったものに落ち着き、緑は益々濃くなってくるばかりだ。
  どこにもあるタラの芽、が、とても手に入るものではない
6/9  かわいそう過ぎて話にならない事件_b0161371_1440212.jpg

 妙高山麓や蓮華辺りまでいかなければ採取できないネマガリダケ
6/9  かわいそう過ぎて話にならない事件_b0161371_14485838.jpg

 本屋にて久しぶりに歴史書を求める。やんごとなきことがあり、勉強せねばならなくなったためである。書名は「高田開府400年 越後上越三城物語」1,050円であった。高田開府400の歴史に触れてみるつもり。
 そして、夜は小型飛行機の主翼サーボの付け替え作業にいそしむ。機種名は「フライボーイ」である。30(さんまる)のエンジンを載せ、130センチの主翼に全長が90センチとやや短足系の飛行機だが主翼の面積が広く、よく浮く飛行機で安価に分けてもらったもの。大きな飛行機は昨年軒並み墜落の憂き目に遭い、今残っているのは小型機ばかりである。
そして、悲しいニュースの追加
6/9  かわいそう過ぎて話にならない事件_b0161371_1551792.jpg

 小さな機体につかれた目をしょぼしょぼさせながら修繕しているとテレビから突然先日発覚した厚木市の5歳の理玖ちゃんのニュース。その後警察で自供した父親の言葉に慄然とさせられる。
仕事から帰ってきたら、息子は既に力尽き、残されたおにぎりの包さえ開くこともできずパパ・・・と呼ぶのみ。自分は怖くなって家を出たが数日後に戻ってきた時には息子は既に冷たくなっていた。」と。なんという残酷さ、なんという親、なんという理不尽な行為・・。かわいそうすぎる5歳の短か過ぎた人生に・・浮かんだ我が孫の姿を重ね合わせ、筆者しばし呆然自失の午後11時。
by m-gamano | 2014-06-09 23:29 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano