人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/20 長岡・三条大雨洪水注意報発令、上越は快晴

 昨日から飛行機のエンジンカバーを修理。特注はできず自分で探すことに。そこで見つけたのがペットボトル。形はやや似ているが強度は不足だ。
切り貼りしながらボンドで無理やりの接着。こんな格好になった。ペンキは油ではげるためにスケルトンで飛んでもらうことに。
見事に見てくれは悪い。飛んだらご喝采だ。
エンジンは横向きでこれまた座り心地が悪い。まるでビニール傘を持って歩く筆者のようだ。
7/20   長岡・三条大雨洪水注意報発令、上越は快晴_b0161371_16155366.jpg

土曜日は久しぶりの温泉に浸かろうと中郷のひばり荘へ。途中「道の駅あらい」へ寄り、母ちゃんの宿題干物を物色す。相場が分からいので言われた通りに買ったつもりがやはり違っていた。日頃の石野否意志の疎通を欠いているのが明白だ。そして、目的の遊園地そば、自衛隊中郷演習場そばのひばり荘によるつもりが・・そこは今解体の真っ最中。そういえばかなり古かったがお湯はよかった筈。妙高へ行く元気もなく、今来た道を引き返す。松が峰ゴルフ場そばの池は雨に煙っていたが綺麗であった。そして、パンダが居れば喜びそうな笹も色鮮やかであった。
7/20   長岡・三条大雨洪水注意報発令、上越は快晴_b0161371_16170287.jpg
7/20   長岡・三条大雨洪水注意報発令、上越は快晴_b0161371_16171139.jpg

 来春開通の北陸新幹線「上越妙高駅」に寄る。既に信越線脇野田駅は新駅にそのレールが移され、新駅開業と同時に開通するのだろうか。西側に新駅は入線するとか。駅前は今盛んに最後の工事が行われていた。
7/20   長岡・三条大雨洪水注意報発令、上越は快晴_b0161371_16164735.jpg

Commented at 2014-07-21 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-gamano at 2014-07-23 23:03
渡辺さんへ お久しぶりです。コメントありがとうございました。退会時もろくにご挨拶もせず失礼しました。また、記事の取り扱いに関しても余計なことを書いてしまいました。これまたご容赦の程を。さて、フライベイビーの件ですが歳を重ねるといい加減になってきて、飛べばいいや、どうせいつかは落ちるんだから・・などと不謹慎なことを考えてしまいます。絶対に落とさない・という自信に満ちて飛ばすのですが腕が悪いんでしょうか。
いい買い物はしていません。今度おっしゃる通りに新しいカウルにしようと思います。いろいろとお教えていただくと助かります。またのお越しをお待ちしております。
by m-gamano | 2014-07-20 16:18 | 我が家のこと | Comments(2)

幸せ探して


by m-gamano