人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/12 アクセス数は86県否件

 昨日の我がブログアクセス数が全体で86件と分かった。誠に嬉しい限りだ。どこでどんな方がご覧になっておられるやら顔も性別もお仕事も想像の域を超えない。それぞれの想いを持ちながらご覧いただいておられることだろうと思うが・・・つい最近までポツリポツリと入っていたCommentsがぱったりと止んでしまった。理由は不明、おそらくおもろくないからだろうと想像はつくが、書いた筆者にすれば独断と偏見と傲慢が突っ走るようで怖い。その内その筋から秘密保護法に抵触するからとストップがかかるかも知れない怖さを感ずる。現政権と同じとは言わないが・・・短いコメントや感想などを寄せていただくと緊張感をもって投稿できるというもの。
 コメントは実名は普通使わない。ペンネームやイニシャルで結構。
送信は以下のようにしていただきたい。簡単そのものである。
筆者の記事の下に「Comments(0)」が表示されている。これを左クリック。「コメントする」の文字列が表示される。このバーを左クリックすると四角い空白の枠が出る。
この枠内にコメントを書いていただく。書き終わったら「送信」の文字を左クリックすれば送信完了。今まで[Commennts(0)」だった表示が「Commennts(1)」に変わり、ここをクリックするとご自身が書かれたコメントの文字列を確認できる。テストで結構、是非送信してほしい。もちろんコメントの返信は有り。

筆者
Commented by msanwa at 2014-12-12 17:16 x
何時も楽しく訪問させて戴いております。
始めてコメントをさせて戴きます。
私も直江津在住の友人Hさんよりブログの楽しみを
教わり、設定まで面倒を見て戴きそれ以来、月4~5回のペースで地域の情報を中心に更新しております・・・。コメントは投稿の励みと成り私も今では更新を一つの楽しみとしております。
 信州・松代のmsanwaより
Commented by yuu at 2014-12-12 22:20 x
毎日見ていますよ!
素晴らしい内容です!
最近? ちょっと前からエキサイトブログやたらと投稿
やらコメントにもいったんログアウトしないと「名前」「URL」欄が
出ないので面倒になった感じがします!
Commented by じゆん at 2014-12-13 09:38 x
私も毎日見てますよ!
食べ物の記事が特に好きです。
ラーメンの記事はまだかなー!笑
Commented by m-gamano at 2014-12-13 15:50
msanwaさんへ コメントありがとうございました。信州は松代からのコメントとは驚きです。以前松代違いの旧新潟県東頸城郡松代町に勤務していたことがあり読み方は違えども
親近感を覚えます。松代といえば、高速道松代SAでは上京の折、必ず果物と野菜を求め、息子に持参しました。何回寄ったことになるでしょうか。
そして昨年はOB会の旅行で旧日本軍の大本営を設置する予定だった地下豪を見学しました。長野県は近く、北陸新幹線開通D更に近くなります。ブログを見ていただいているとの
こと、ありがとうございます。またのお越を
Commented by m-gamano at 2014-12-13 16:00
yuu さんへ お久しぶりです。コメントありがとうございました。初雪が大雪でびっくりしています。先日直江津へ行きましたら直江津も雪が多く今回ばかりは公平に降ってくれたんだと納得して帰りました。
exblogですが管理画面も新旧があり、使い分けがあったりして面倒になりました。
今年のパソコン講習会もやっと終わり、ほっとしていますが、代表があの世へ逝ってしまうなどグループにとって大激震となりました。互いに気を付けたいものです。
これから冬籠りに入ります。自己研修しながら実力を磨きたいと思います。Yuuさんも良い年をお迎えください。
Commented by m-gamano at 2014-12-13 16:12
じゆんさんへ  お立ち寄りありがとうございました。近くにできたスーパー&商店にラーメン屋があります。チェーン店「幸楽」ですが未だ入店してはいません。下門前店で食した時はじいさんにはやや麺が堅かったかなと思い、お隣の「魚べい」と同様入ってはいません。お正月に帰省する息子や孫たちと入ろうかとは思っています。
稲田橋たもとにある「おおもりラーメン」だったでしょうか、ここは結構おいしかったです。メンマラーメンと半ライスでしたが・・・。またお立ち寄りください。
by m-gamano | 2014-12-12 10:44 | 我が家のこと | Comments(6)

幸せ探して


by m-gamano