人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/31 一年間ありがとうございました

 読者の皆様に感謝
 2014年もあと10時間ほどで終わろうとしています。消費税8%値上げで始まった今年度は広島の土石流災害、御嶽山の噴火など多くの自然災害に苦しめられ、経済低成長にも苦しめられながら、最後は大義なき衆議院選挙で締めくくった一強多弱の「他の党よりもいい」の無関心風で過ごした一年でした。
12/31   一年間ありがとうございました_b0161371_1445238.jpg

 浅学非才を地で行く筆者がアップする拙いブログをご覧頂きありがとうございました。途中一旦「ご破算で願いましては」をした後のアクセス数は5万件を超えたと設定画面には出ておりました。驚くばかりです。そして、この間、コメントをお寄せくださり支えていただいた方もたくさんおられました。全てにはお返事できませんでしたが、継続への大きなバネとなりました。
 歳は一つ増え、指はぎこちなく、覚えた漢字は忘れ、忘れたことも忘れて書こうとする羊年生まれの筆者、次年度の希望や抱負を語るにはおこがましく、今後三年日記などに買おうとせず、一年車検のごとく、一年日記にし、今年を否今日をどう生きるか、今日をどう楽しく生きるかに専念したいと思います。
 ともあれ、時折太陽の陽が差す大晦日の本日、読者の皆様には感謝申し上げ、来る年が良い年でありますようご祈念申し上げ今年の締めの言葉とします。ありがとうございました。

がまの亭年末最後に来客は大阪から三男夫婦とおちびちゃんの5人。午後4時に直江津駅に出迎えばばとじじの待つ雪の灰塚へ。長男ファミリーを送り出し、やや手元が寂しくなった時だけに腰と肩の痛みを忘れて迎えの準備を・・・。夜は12月生まれの二人の孫とじじの誕生日を祝い、珍しい大晦日の合同誕生パーテーとなった。
12/31   一年間ありがとうございました_b0161371_083012.jpg

 有職否夕食が終われば「紅白歌合戦」の始まり始まり。じじ達の時代と違い、演歌は遠く、若者が中心の展開、孫二人は「ありのままの・・・。」に合わせてソファー上で歌い踊り始めた。
12/31   一年間ありがとうございました_b0161371_0122191.jpg

Commented by msanwa at 2014-12-31 16:13 x
お孫さん達も帰られ寂しく成ってしまいましたネー・・・。
この1年間、ブログを充分に楽しませて戴き有難う御座いました。
来る年も期待しております。 良いお年を・・・。
Commented by 鎌ヶ谷宝 at 2014-12-31 18:42 x
この一年間、ブログの更新ごくろうさまでした。おちびさんたちは、「雪でそり滑りをやってきたよー。」と大喜びで帰ってきました。鎌ヶ谷は、乾燥の天気とインフルエンザの流行です。新潟でのじじとばばの遊びはとてもうれしかったようです。大きな紙に、きはく、きみと書いた筆字の作品をもってきてみせてくれました。
 子ども達の成長はとても速いものです。どうぞ、よいお年をお迎えください。 
Commented by yuu at 2014-12-31 21:30 x
孫さんどの写真を見ても実にかわいく撮れて居ますね!
目の中に入れても痛くない!といった感じです。
もう2時間半で今年も終わろうとしていますが?
来年も元気で過ごせたらいいね~
と思う年頃です!
Commented by m-gamano at 2015-01-01 22:19
msanwaさんへ 2014年最後のコメントありがとうございました。遠くから見ていただいている・・とのこと身が引き締まる想いです。
拙くも自己中の記事ですがご覧いただき感想等をお寄せいただけるとありがたいです。2015年もよろしく。お願いします。
Commented by m-gamano at 2015-01-01 22:30
鎌ヶ谷宝さんへ コメントありがとうございました。孫たちがどれほど楽しんで帰ったかは分かりませんが寒さと雪と違う家で過ごした4泊5日の田舎暮らしは結構楽しんで帰ったのではないでしょうか。
普段は二人だけの生活に元気印の孫たちが加わり、5日間の生活が一変したことは間違いありません。孫はかわいい・・・ことを再認識した数日でした。
これから息子も孫たちもお世話になります。よろしくお願いします。越後はこれから雪との戦いに明け暮れします。桜の季節に一献傾けることができることを楽しみにしています。
今年もよい年になりますようお祈りしております。
Commented by m-gamano at 2015-01-01 22:39
yuuさんへ 今年もブログをご覧いただき、何回となくコメントまでいただき感謝です。その時々のニュースに自分の意見を重ねて発信し、コメントをいただけることは素晴らしいこと。
しかも近くの方からいただけるというのも嬉しいことでした。互いにパソコンに興味のある仲間。どうぞ、今年も筆者の記事の良きにつけ、悪しきにつけ、率直なご感想をいただけるとありがたいです。本年もよろしくお願い致します。
by m-gamano | 2014-12-31 14:06 | 我が家のこと | Comments(6)

幸せ探して


by m-gamano