人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/10 春遠のく

 今年は異常気象だと決めつけていたが3月10日の天気は見事に大雪。朝に町内会長さんにお願いしていた雪消しも順調に進み、業者が持ち込んだ重機が1時間足らずの間に堅く思い根雪をひっくり返し熔け易いようにしてくれた。
3/10  春遠のく_b0161371_1712555.jpg

3/10  春遠のく_b0161371_1735972.jpg


そして、10時ころだろうか、風は雪を運んできた。南葉山の東側に位置する我が町は西風が山に当たり、その裏にある黒田校区の住宅には音もなく湿った雪を降らす。今年度は異常気象が災いしたか風が吹き、家の周りに雪がまとわりつくように積もる。そして、夕方になっても雪が止むことはない。
3/10  春遠のく_b0161371_17354143.jpg

今朝まで道路も家の周りも黒々とした土が出ていたが夕方になればこの通り、春は遠いと思わず納得した。
3/10  春遠のく_b0161371_17174363.jpg

 
by m-gamano | 2015-03-10 17:01 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano