人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/13 ご当地ソングで歌謡ショーを

 開通後の上越妙高駅を暗示するかのように暗雲垂れ込め、雪女の舞うような天候に驚かされた数日だったが今朝は風は冷たいものの暖気が入ったせいか屋根雪の落ちる音が絶え間ない。
 こたつを占拠し、室内作業&デスクワークにはまり込んだ体は既にガチガチだ。
 明日の天気を心配しながら、今はご当地ソングの発表会に期待が高まる筆者だ。この地にしては珍しく虚空藏菩薩像を祀って創られた新曲が完成し、地域の同好会が明日、開通式後の午後2時から会館にて発表会の準備に余念がない。
 器用貧乏の筆者に回ってきた仕事は、人集めのポスター作りと当日の進行とか、演歌は好きだが人前に出るのが苦手な筆者にとって現役時代よりも酷な仕事。どうなるかはなりゆき任せのポセイドン。
とりあえず、作成したポスターをアップすることに。今頃になって・・とお叱りを受けそうだが興味と時間のある方は新幹線開通後に立ち寄っていただくと嬉しい。灰塚公民館が会場だ。
3/13   ご当地ソングで歌謡ショーを_b0161371_1101546.jpg

(ワード上で作成した原板をプリントスクリーンでコピーしたのでノイズが出た。ご容赦願いたい。

余計なことだが
 「NHKあさいち」を見る。直木賞作家「西可奈子」さんが出場していた。面白い。
受賞作品は「サラバ!」である。私たちは今の一瞬一瞬をすべて終わりにしながら次のシーンに入り、この光景や雰囲気は絶対戻ってくることはない運命を背負って生きている、と言う。面白い発送否発想でユニークな雰囲気であった。プロレスが好きな関西生まれ・・・。その生き方に吸い込まれた30分であった。
3/13   ご当地ソングで歌謡ショーを_b0161371_11185599.jpg

Commented by yuurakus at 2015-03-14 07:39
yuu
私も見ました!
よくしゃべったね!
本屋で立ち読みして、良かったら買ってみようかな?
Commented by m-gamano at 2015-03-15 09:59
yuurakuさんへ 世の中にはろいろな人が居て、いろいろな考えがあり、だから人生は楽しいんだと感心させられました。歳をとってくると頭が固くなり、多様な思考ができなくなります。
好奇心を持ち、いろいりなことに首を突っ込んでいくことがボケ防止にも役立つと思いました。またのお越を
by m-gamano | 2015-03-13 11:00 | 我が家のこと | Comments(2)

幸せ探して


by m-gamano