人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/26 お堀を抜ける薫風

 我が雪国の気候で一番さわやかで気持ちの安らぐのが5月、桜花の時期が終わり、新緑が芽を吹き、さわやかな薫風が頬をなでるこの時期は一番幸せになれる。市民ならだれでもそう思う。銘菓否名歌「高田の四季」はこの風情を余すところなく表現している。
高田の春は爛漫と古城を包むがすみ、あ~ 我等が故郷 頸城平の 緑を超えて 虹がかかるよ 妙高山に」と上越市高田を愛でる歌は続く。
5/26   お堀を抜ける薫風_b0161371_1532864.jpg

 昨日茨木は土浦市に震度5弱をもたらし、びっくりさせた地震の影響がここ高田までは及ばなかった筈だが何故か高田城はが少し傾いてしまった。小型デジカメの縦長画面は撮りづらい。見苦しい城になってしまった。
5/26   お堀を抜ける薫風_b0161371_1535028.jpg

説明書きは夜へと続く。
5/26   お堀を抜ける薫風_b0161371_1541028.jpg

5/26   お堀を抜ける薫風_b0161371_1543026.jpg

5/26   お堀を抜ける薫風_b0161371_155445.jpg

5/26   お堀を抜ける薫風_b0161371_1552882.jpg

5/26   お堀を抜ける薫風_b0161371_155538.jpg

5/26   お堀を抜ける薫風_b0161371_1561231.jpg

by m-gamano | 2015-05-26 14:54 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano