人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/6 高田公園のお堀は今

 真夏日で暑いと思いきや今日の気温は最高が25度台、年寄りは暑さ寒さに鈍感と巷の人は言うがどっこい敏感な御仁が大勢い居ることを忘れては困る。今日は寒かった。曇り空と北風がこれに輪をかけている。筆者は敏感で数日前のランニングから今朝など七分袖のシャツを着こまねばならぬほど気温の乱高下は続く。
 
7/6   高田公園のお堀は今_b0161371_20172018.jpg

高田公園の周囲は緑一色に染まり、お堀すぐ上には紫色のアジサイがこの時期が梅雨時であることを示していた。
この時期と言えば公園のお堀を埋め尽すが有名だが訪ねて見ればぽつりぽつりの体。
7/6   高田公園のお堀は今_b0161371_20235674.jpg

未だ背丈の揃わぬ老若の蓮が風に吹かれたいた。盆菓子を思わせる円形の花、午前11時の今ならとっくに開花してもいい筈。
7/6   高田公園のお堀は今_b0161371_20231184.jpg

 日曜日なのに公園を訪れる人はまばら、蓮の中には人一倍目否花一倍目立ちがり屋もいる。歳のころなら三十路を超えるか、乱れる姿は「どうにでもして!」とばかりに長い茎と花を湖面を渡る風に委ねる元気印も居て。
7/6   高田公園のお堀は今_b0161371_2030194.jpg


 つい先日までマスコミを賑わしたドローンはやっと落ち着いたがテレビ画面をよく見れば空撮に使われる飛行物体そのものの影がしっかりと見える画面をちらほらと。これもドローンだ。橋の下を飛んだり、瞬時に撮影ポイントを変える軽業師的動作はこれしかないと言いたげな飛行ぶりだ。
 おかげかどうかはわからぬが日曜日の飛行場へ行っても無人だ。飛ばす飛行機の無い筆者が持参したのはこれ、エコ飛行機、ゴム動力で飛ぶ100円也の紙飛行機。広大な飛行場、45度の角度で打ち上げた飛行機は数秒もせぬ内にループをし、ロールをして帰ってきた。迫力0の飛行機だ。幸い堤防を散歩する人はいない。万が一見つかったらつぶやくだろう。「変なおじさん!!」と。
7/6   高田公園のお堀は今_b0161371_20425918.jpg

そして本日6日残念無念のなでしこJAPAN
 
by m-gamano | 2015-07-06 20:23 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano