人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/12 フルメンバーで金谷山公園を独り占め

 ニュースはお盆の帰省客を乗せた新幹線が軒並み100%を超える乗車率だと、東京から地方に下る高速道路はどこも渋滞が続いているとか・・・を報じていた。
 我が家の帰省最終便は東京から帰る次男一家5人組だ。1年2か月の孫娘の初里帰り、小さな車に誤認否五人組はややしんどいだろうが高額な新幹線切符には手が出ないという。夫婦二人で交代で運転し,かかった時間は6時間弱という。筆者なら7時間から8時間がせいぜいだろう。この夜は金谷山芝生公園を全面借り切ってのバーベキュー。いつもは狭い駐車場、狭い団地のこととて子供の声は隣家に降り注ぎ、道路を通る車や通行人からは丸見え。思いっきり声をあげることさえはばかられたが、ここの走り回れる芝生は最高であった。バーベキューにつきもののビールも酒もなかったが、ノンアルコールで我慢の3時間であった。
帰宅後焦げた焼きそばとこれまた焦げたサザエでギンギンのビールをあおったことは言うまでもない。午後5時、管理人やボブスレー要員が帰った後芝生を占領していたのは我が一族のみであった。
プライバシーを無視してアップした画像、ややお疲れモードのじじばばの姿も見える筈。
8/12   フルメンバーで金谷山公園を独り占め_b0161371_15384365.jpg

 
今の子ども

 大人や高校生はスマホに夢中、LINEに夢中と指摘されるが子どもたちにも夢中になるものがあった。ゲームである。専用ゲーム機もあるが携帯端末で遊べる無料のアプリもあるという。
 今回筆者が持つタブレットは子供たちから引っ張りだことなった。画面は7型、WI-HIを使って自宅内では無料で使える代物である。1年生の孫は、すかさず自分の遊んでいるソフトをインストールして遊んでいた。他の孫たちは順番待ちである。じじは言う「使っていいのは無料ソフトだけだぞ。」と 内心「壊されるのでないか」と不安も抱えて。
8/12   フルメンバーで金谷山公園を独り占め_b0161371_1635716.jpg

Commented by yuurakus at 2015-08-13 21:17
yuu
私もよく知っている場所です!
大変良い場所での一族のバーベキュー素晴らしい!
記念になる写真ですね!
Commented by m-gamano at 2015-08-15 10:16
yuuさんへ おはようございます。おかげで今朝すべての団体が無事お帰りになりました。ほっとしています。これから疲れがどっと襲ってくるだろうと思います。残暑厳しい折柄ご自愛のほどを
コメントに感謝しています。
by m-gamano | 2015-08-13 14:58 | 我が家のこと | Comments(2)

幸せ探して


by m-gamano