人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/23 ビールはうまい「町内夏祭り」

日曜日の朝は子ども会の廃品回収日、飲んだ缶ビールの空き缶は多いが軽い。子どもの数が少ない当地区、大人のお手伝いは欠かせない。
8/23   ビールはうまい「町内夏祭り」_b0161371_1201553.jpg

 孫たちや息子たちからの評価は今ひとつだった「朝顔」筆者に似て自己主張は希薄。色も淡い水色、赤色などない、伸びすぎた今は玄関を暗くするばかりの遮光カーテンになってしまった。緑のそよ風は遮られた。次年度の課題、もっと少なくしよう・・・っと。
そして、雑草がないことをいいことに我が物顔でのさばってきたのが妻が種撒いた「かぼちゃ」。ヒトデの触手のように四方八方に伸び放題となった。
8/23   ビールはうまい「町内夏祭り」_b0161371_20341325.jpg

 この後午後から夜にかけて町内夏祭りが執り行われた。次回に続く。
by m-gamano | 2015-08-23 11:58 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano