人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/19 マイパソコンハードデスクおしゃかですっぴん状態

11/19   マイパソコンハードデスクおしゃかですっぴん状態_b0161371_21205618.jpg

 受講者にはHDデスクのクラッシュなどをくどくどと講釈してきたがいざ我パソコンがそうなった時の心構えまでできてはいなかった。先日イオン否異音が出てきた我愛する台湾製のパソコン。ジョウシン経由でサポートセンターへ送ってもらう。答えが帰ってきた。やはり、ハードデスクがクラッシュ寸前であり、交換しますとのうら若き女性の声、取り乱すこともできずおたおたしたが・・。
その中身はこんなもの。①ハードデスクを交換するので中身は工場出荷時と同じくなります。
ソフトはなくなります。再インストールしてください。(WIN10を入れ直すのか? OFFICEソフトはどうなるのか? セキュリティソフトは更新したばかりなのに、再インストールか? 
写真や文書ファイルは引き上げたが画像加工ソフトはダメだろうな?)などと、よからぬ心配が頭をよぎる。今はビスタからWin8.1にアップアップしたノートを使っているが・・このマシン数ヶ月前にWin10にアップしようとしたがデスプレイの解像度が対応していません・・・ということであっけなく袖にされたDELL製のマシン。騙し騙ししながら使うしかないと決め込む。
 あっ、住所録もパーだったかな
11/19   マイパソコンハードデスクおしゃかですっぴん状態_b0161371_2116339.jpg

Commented by yuurakus at 2015-11-19 23:11
yuu
土曜日直江津レインボーセンターで「パソコンサロン」
PM1,00~3,00で時々パソコンのバックアップを外付け
ハードデスクのにとる事をやっています!
Commented by m-gamano at 2015-11-20 14:57
yuurakusさんへ お話のバックアップの研修では、officeやその他のアプリもとれますか?
私はデータだけは取りましたが・・。
Commented by yuurakus at 2015-11-20 18:39
yuu
メーカー修理で戻されてもすべてをバックアップしていますので元に戻せます!
True Image 2013 Plus by Acronis と言うCDを
入れて全部のバックアップを外付けハードデスクに落とし込んでいます!
Commented by m-gamano at 2015-11-22 17:00
yuurakusuさんへ 情報ありがとうございます。経験がないので理解が困難ですが要は壊れる前に正常なシステムをバックアップとっておけばいいということでしょうか?すっぴんになって返されてきたのではどうしようもないと思うのですが・・・。
Commented by yuurakus at 2015-11-22 19:49
すっぴん状態でも良いのです!
戻せます! パソコンと内臓デスクが正常であれば良いのです! 但し別のパソコンではだめなんです!
バックアップをとったパソコンだけです。私の場合
4台ありますがそれぞれにバックアップをとって有ります! 
by m-gamano | 2015-11-19 21:16 | パソコンのこと | Comments(5)

幸せ探して


by m-gamano