人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/16 思わず拍手

人事不省で帰宅した昨夜、夜が明ければ今日のボラが待っていた。慶弔否傾聴ボラである。
筆者の傾聴ボラは亜流、映画という武器をもってこれに代えることにしている。本日の映画は先日逝去が報道された銀幕の女性大スター原 節子主演の映画「麦 秋」であった。貫禄十分の名脇役笠 智衆、杉村 春子、淡島 千景などを擁した小津安二郎監督の作品である。124分全てを完全上映し、終わってみれば昔懐かしの拍手が返ってきた。利用者は皆知っている俳優だけに若き時代の自分に戻ってきた感じであった。
12/16  思わず拍手_b0161371_2395448.jpg

12月の壁飾りはお定まりの雪ダルマとクリスマスツリー
12/16  思わず拍手_b0161371_23163672.jpg

利用者さんが挑戦しているゲームは、数字合わせ、手作りの数字の盤にジュースのキャップに書かれた数字を合わせる・・というもの。速さと正確さが求められる作業、昨夜の今朝で頭の重い筆者、見ているだけでイライラする代物であった。
12/16  思わず拍手_b0161371_23201169.jpg



お利口に車のお留守番
自宅前のスーパーに寄り、隣に止まった車のフロントガラスを見れば、ぬいぐるみのようでもありそうでもないワンちゃんが一匹、当方を見ていた。主人が買い物に行った後留守番をしているのか利口そうなワンちゃんと目が合い、思わずパチリ
12/16  思わず拍手_b0161371_23111175.jpg

by m-gamano | 2015-12-16 22:58 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano