人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/25 おやまあ・・・冬に逆戻り

夜中にブルの音、「降ったな。」と明け方恐る恐る窓を開ければ、小林一茶の句になる「これがまあ栖の棲家か雪五尺」が思い出される久々に30センチ超えの降雪。何事もなく冬将軍が去る訳がないと改めて気持ちを引き締め、身づくろいしながら除雪の準備をした筆者であった。
東側2階ベランダにもっこり積もった綿雪
2/25   おやまあ・・・冬に逆戻り_b0161371_1953273.jpg

そして、南側ベランダのもっこり雪
2/25   おやまあ・・・冬に逆戻り_b0161371_19543829.jpg

今日は、何の日かと問えば、
2月25日 日本では「夕刊紙の日」だとか
そして、海外ではフィリッピンの「革命記念日」だという。

たれる自動操縦の自動車
今日も暴走した車に轢かれた人が亡くなり大勢の市民がケガをした。轢いた車の運転者は死亡したと聞く。死人に口なしで真実が明らかになるか否かは不明だが、高齢者の運転ミスも取りざたされる昨今、各メーカーは自動運転の車の開発にやっきになっているという。
早期の開発を望みたい。筆者の生きている内に。田舎のバスは日に三本のみ、これでは高齢者にとって日常生活ができない。スーパーがそばにできて喜んでいる筆者のような者もいるが・・・・・。
2/25   おやまあ・・・冬に逆戻り_b0161371_2026195.jpg

by m-gamano | 2016-02-25 19:52 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano