人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/19 すでに始まったか認知症?

 昨日のこと、玄関先の鉢物とその台を掃除した。台は数年前からそのまま、大きな鉢は蔦類で鉢から垂れ下がるように繁茂している。
 鉢をどかして台を掃除した。鉢と鉢の隙間にメガネ発見。見覚えのある縁なしメガネ…紛れもない筆者のもの。6月に宴会の後、自転車を引いて地球に激突し、破損・紛失したと思い、探し探しの数日、あきらめて新調した縁ありの現在のメガネ、やっと慣れたと思ったら出てきた古女房、鉢に水やりは日課、我が愛するメガネは、毎日筆者の愛の一滴を飲まされ続けた訳だ。妻には言えないが、知ればきっと言うだろう。「あなたは酒でだめになる人ね。」、と。もうだめになっているのだが。
8/19  すでに始まったか認知症?_b0161371_11570510.jpg

8/19  すでに始まったか認知症?_b0161371_11572480.jpg

8/19  すでに始まったか認知症?_b0161371_11571543.jpg
8/19  すでに始まったか認知症?_b0161371_11574011.jpg



by m-gamano | 2016-08-19 11:58 | 世の中のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano