人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/14 一夜明ければ白銀の世界

1/14  一夜明ければ白銀の世界_b0161371_14552924.jpg


テレビ・ラジオは昨日から大げさとも思える大雪警報を出して警戒を呼び掛けていたがその事実が朝に思い知らされる。我が家のカーポートの前にはブルの置き土産がどっさり、加えてカーポートの屋根から滑り落ちた雪が追い打ちをかけるように愛車の鼻っつらを推していた。
 団地には雪捨て場がない。ブルは排土板を開き、市道の雪を左右に押しのけるだけの機能しかない。お陰で玄関先には多くの雪の塊が写真のごとくうず高く積もってしまう。
これではお年寄りや体の弱い人はたまったものではない。

昨夜から吹雪とあって、屋根の風見鶏は震えながら北を向いていた。
1/14  一夜明ければ白銀の世界_b0161371_14554616.jpg


地区の黒田小学校の5年生29名「全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」において、堂々の2位をゲット!!
昨年12月27日、東京赤坂ブリッジで行われた表記の大会、本大会は4回目と歴史は浅い。確かTBS系が主体になっていたと記憶す。全国大会とあって、県下の学校からも応募があったとは聞くが昨年からの応募でいきなり2位とはびっくりの出来栄え。
昨夜は学校の後援会を受け持つ町内会長さんや関係者が集まり報告会となった。祝いの宴となり我が町内会館はこの夜2時間飲み放題コースをはるかにオーバーする無制限のコースとなった。雪が深々と降り続き、車がカメになるのも知らずに・・・・。

1/14  一夜明ければ白銀の世界_b0161371_14551033.jpg






by m-gamano | 2017-01-14 14:56 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano