人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/19 可もなく不可もなく?

多病息災 
頚城平野から新津を通り越して五泉へ片道2時間の座りっぱなしの旅、お尻には堪(こた)えた4時間余の旅であった。
 日頃の行が悪く、知的発達など望むべくもない我が頭の一部にできものができたと特定されたのは数年前、それ以前にできていたのだろうとはドクターのご託宣。老域に向かって抵抗力がなくなった頃を見計らって頭をもたげたのだろう、幸い良性とのことだったが一度解凍否開頭したこともあり、何の心配もせず、お酒は好きなだけいただき、馬に食わせるだけのお薬をいただく日々が長く続く。昨年ガンマナイフとかいう放射線治療を一度だけ行い、3カ月検診を受けに出向いたのが本日。
1/19   可もなく不可もなく?_b0161371_21163313.jpg
 その後何の違和感も異変もなく、大丈夫だと思いつつ安心しきって受けたMRI検査。 
 結果は可もなく不可もなく・・・「いい子になっていれば死ぬまで生きるでしょう。」とは言わなかったがあまり心配してくれないドクターにいささかヤキモチを覚えた筆者である。
 上越妙高駅に戻り、帰宅する前に寄ったのがスーパー、「ワンカップ」と健康にいいという「ピーナッツ」、そして「サキイカ」の三種の神器。
 それにしても高齢者になってよかったのが医療費の1割負担、加えて遠出の電車賃は3割引きの休日クラブのメリット。嬉しい制度である。そして、上越妙高駅が始発と終着となる特急「しらゆき号」の存在。やっと日の目を見るようになった高田南部地区がここに在る。

今日は何の日
 119だから救急の日だろうか。筆者未だ救急車の世話になったことはないが、なるからにはそのままぽっくりと行きたいものである。100歳近くになってからの話だが・・。
1/19   可もなく不可もなく?_b0161371_21160174.jpg

アメリかはどう変わる・・日本はどんな影響を受ける?
気になるあの人・・明後日午前2時にはくだんの怒鳴る奴否ドナルド・トランプ氏がアメリカの大統領になる日。これまで散々人をコケにしてきたが、正式に大統領になったら少しはいい子になっているのだろうか。就任演説を是非聞きたい・見たいものである。
それによって、日本はもとより世界の各国に大旋風が巻き起こること必須だと筆者は思うのだが・・・・・。
1/19   可もなく不可もなく?_b0161371_21154587.jpg


by m-gamano | 2017-01-19 21:35 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano