2014年 07月 17日 ( 1 )

7/17 更に高度をとれ!!

 今にも雨が降りそうな嫌な予感がした午後3時、それでもはやる気持ちを抑えきれずにちっちゃな「フライベイビィ」を持ち込んだ飛行場。誰もいない不安はあるが気安く飛ばせると決めた。 
b0161371_20535640.jpg
 
この飛行機、エンジンは25クラスの機体に30クラスのエンジンを載せたややパワーオーバーだがよく飛ぶだろうということで我が倶楽部のキムラ氏から分けてもらったもの。いくつかの部品を載せ替えてやっとテストフライトへ
b0161371_20541431.jpg

一回目のフライとは高度を取りながらプロポ(送信機)の調整をした。やや頭が重く、エレベーターを引かないと地面に激突する恐れあり。1回目の癖を直しながら、2回目にチャレンジ。背面飛行やループ、ロールなどを繰り返しながら、やってはいけない低空でも背面飛行。スピードを落とすと途端に高度は下がる。背面を中止して機首を起こす間もなくエンジンカバーの下部を地面にこすりながらどん着となった。エンジンは横向きだったので敗れたのはエンジンカバーと車輪とその支柱。エンジンは無傷の筈。初フライトで2戦一勝敗の成績となった。
b0161371_20543785.jpg

裏返したらなんとも痛々しい様。これからどう修理するか、これからが楽しみの修理作業となる。
それにしても、腕は落ちたものだ。
b0161371_20545057.jpg

[PR]
by m-gamano | 2014-07-17 21:00 | 趣味 | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano
プロフィールを見る
画像一覧