人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

南葉情報探検隊

3/23 データー救出成功す

 日本全国で連日地震・津波・原発・放射能汚染野菜・水をキーワードにしたニュース番組を構成している。
時間と講釈はできるが体力と金力はやや寂しい。
そこでお願いだが
3/23   データー救出成功す_b0161371_21374919.jpg

その一つ 未曾有の災害に各県や自治体、そして民間有志が受け入れを表明しているのに、宗教団体が組織として受け入れを表明したニュースは余り聞いたことがない。ここいらで是非慈悲の心を発揮し、儀式仏教などと呼ばれないように多くの避難民を受け入れてほしい。
その二つ ページ数を減らして配達されきたA新聞の投書欄。こんな国家の非常時に野党第一党のJ党総裁が首相から閣内に入っていただき是非この国難に力を貸してほしいと申しいれたのにこれを袖にし、男を下げた。と書いてあった。何時だったか確か経団連総裁が国会論争ばかりして何もしない国会議員を「税金泥棒」呼ばわりもあり、ボランティアと共に被災地に飛んで同じ救済事業に取り組んでほしいと願うのは私ばかりでは無い筈。

3/23   データー救出成功す_b0161371_20412192.jpg

 先日操作不能に陥った我が愛機といっても飛行機にあらず、5年操業のデスクトップパソコンが遂にダウン。結局修繕に出すこと一ヶ月余、やっと返されてきた。本体より心配した1年分の貴重な写真は無事であった。嬉しさで一杯だ。原因はマザーボードがへたってしまい、起動してもすぐダウンする始末。その夜はひたすら数十ギガに余る写真をDVDにコピー。終わったのがシンデレラ姫がガラスの靴を脱いだ頃だった。これで一安心。早めのパブロンではなく、早めのコピーが肝要である。
Commented by hsano at 2011-03-23 21:11 x
写真が無事であったとの事、何よりでした。私も気をつけねばと思います。
Commented by m-gamano at 2011-03-23 21:38
 ご心配おかけしました。それにしても撮りっぱなしが売りのデジカメはどうしても撮影枚数が増えますね。フイルムカメラ同様狙って一枚を心がけるべきだと痛感しました。SANOさんも旅行中地震の影響大だったようですね。またのお越しを
by m-gamano | 2011-03-23 16:47 | 我が家のこと | Comments(2)