人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/17 月1回の研修会WORD2010で

 大雪の心配をしながら月1回のパソコン研修会へ、新潟から駆け付ける代表は高速が交通止めで欠席、また、連日の大雪除雪で体がいうことをきかず止む無く欠席との連絡も入る。都合6名で研修が始まった。
2/17  月1回の研修会WORD2010で_b0161371_13241092.jpg

2/17  月1回の研修会WORD2010で_b0161371_13243427.jpg

 ライブラリー所長の新年度の講習会予定を聞く。WORD2007と2010の講習会を数講座、加えてデジカメ教室年賀状講習など4月からのメニューもびっしりだ。年々加齢が進む我が老体は経年劣化で講習に耐えることができるかは心配。メンバーも同じ思いの筈。それでも学ぶ意欲に勝つことはあたわず。
2/17  月1回の研修会WORD2010で_b0161371_13582778.jpg


 今夜はブログをアップしながら映画「アバター」を見る。3Dで見ればもっと迫力ありか。それにしても最近は封切りから地上波放送・レンタル開始までの期間が短くなった。 
 
 翌18日の天気は晴れ、今日は除雪から解放され、やれやれと痛んだ腰と肩に湿布薬を貼る。
友人のヘルプに応じて出向いたのが午後。パワーポイントに画像を載せる方法を伝授。同い年だがやる気は満々結局4時間かかって一コマ終了す。DVDから画像を選択しppに張り付けるのだが、することやることすべてが初めての体験、覚えることは至難の技、一通り終わった頃は乎後5時、肩も首も腰もガチガチであった。
 終われば奥さん手料理で一杯、夏アウトドアで楽しんだ男の宴会とは一味違い冬の夜暖炉を囲んで傾けた杯のうまさは格別であった。
2/17  月1回の研修会WORD2010で_b0161371_14143563.jpg


 遅い帰宅、癖になっているメールチェック、三男からは生後2カ月たった二番目の孫の写真が添付で送られたきた。短文「00ちゃんの険しい顔で~す・・。」何が不満か確かに険しい顔、隣のお姉さんの顔と比較したからか・・・3月の顔見せ時にはさらに大人びた顔になっていることだろう。鼻と眉毛は越後のじいちゃんとそっくりだ。間違いなく我が孫・・DNAは恐ろしい。
2/17  月1回の研修会WORD2010で_b0161371_14221099.jpg

by m-gamano | 2012-02-17 19:54 | パソコンのこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano